「いたずら注文・なりすまし注文」等の不正注文に対する大切なお知らせ

  • 当院は、施主様が安心してご注文をしていただくため、悪質な注文行為に対する対策を取らせていただいております。
    以下の内容をご確認いただき、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
  • 悪質な注文行為について

    最近、当院「カード型水子お守り」「美野里豊川稲荷御祈祷札」等において、悪質なネット注文行為が発生しております。
    具体的には、以下のような迷惑行為によるものです。

    1. いたずら注文 :架空または他人の個人情報を不正に使用した注文。
    2. なりすまし注文 :誰かになりすました注文。
    3. 受け取り拒否 :自己都合による受け取り拒否。

    これらの行為は、当院だけでなく、善良な施主様や第三者の方にも大きな迷惑をかける深刻な問題です。
  • 対策として当院が取る措置

    当院では、施主様の安全と信頼性を確保するため、以下の対策を実施しております。

    1. 注文確認 :高額注文や不審なご注文には、ご注文後に電話やメールにて確認を行う場合がございます。
    2. 連絡不能時の対応 : ご登録の電話番号やメールアドレスに連絡が取れない場合、お客様のキャンセル対応を行うことがあります。
    3. 過去の取引に基づく判断 : 過去のお取引状況などを考慮し、悪質な注文に対する措置を取ることがございます。
    ※上記以外にも、迷惑行為などがあった場合は、取引をお断わりする場合がございます。
  • 不正注文への対応

    悪質な注文行為により、当院や第三者に損害が生じた場合、個人情報やIPアドレスなどの情報を関係機関や警察に報告し、法的手段による損害賠償を請求させていただきます。
    また、発送商品の受け取り拒否(実際には本人が申込をした場合でも「申込を行っていない」(すなわち「なりすまされた」)と主張する場合があり、意図的なキャンセル・いたずら注文など、悪意ある注文や行為と判断した場合)も詐欺行為と見なし同様に対処いたします。
  • 最後に

    悪質な注文行為は、施主様や当院、他の善良な方々に迷惑をかけるものであり、法的にも厳しく取り締まられています。
    施主様には大変ご不便をお掛けいたしますが、安心してご注文をしていただけるよう、これらの対策を取らせていただいております。
    このような警告文を掲載せざるを得ない状況になり、当院といたしましても誠に残念でございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

    ご不明点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。